おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

家で仕事をする喜び

2013年08月28日 16時41分19秒 | おうちごはん
今日は、家で仕事。
なかなか日中家にいることが少ないので、貴重な1日です。

フリーの仕事もそれほどたて込んでいないので、のんびり。
お天気がいいので、息子達が泊りに来る準備で、布団干しやら
洗濯やらをたっぷりして、いい気分です。
いつも手つかずの掃除もしました。

27日晩ごはん

夏定番が並びます。手をかけません。
枝豆、とうもろこし
ぬか漬け、冷や奴、納豆オクラ
前日のゴーヤチャンプルー

BSで映画。『ホームレス中学生』

これが、思った以上におもしろかった。

26日

家人のお土産のお刺身! みなみまぐろ、さんま、鰺。
さんまと鰺は家人がさばきました。
美味しいお刺身は、炊きたてのご飯とみそ汁で。

わかめとトマトの酢の物、オクラ梅わさあえ、
ゴーヤチャンプルーは作ったけど、食べられず翌日に。

25日

なんだかとても疲れて、切っただけごはん。
レタスに、トマト、燻製たまご、生ハムなど。
ペペロンチーノ焼きそばだけは作りましたが。

今日は、自分の仕事も家事もできて、とてもいい1日でした。
家から出なかったですが、2階と階下を行ったり来たり動き回って、
歩行計は、6,000歩を超えています。

夕方、コンビニへ。
秋めいた空が綺麗です!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の空 助産院ごはん | トップ | 鉄カルシウム、元気ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。