おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

自分のための1日 美容室 お花のお稽古 ヒアルロン酸

2024年06月12日 04時44分00秒 | おうちごはん
6月11日
午前中に美容室へ。
すっきりしました。

午後、お花のお稽古。
テーマは『共同形態』。
主張の控えめな植物を群生させることで
表現する構成なのだそうです。
3つのグループに分け、植物をそれぞれの
グループに共通して用いることで
関連性と統一感を持たせます。
楽しい、美しい、清々しい!

全然イメージできずのスタートです。
こんな感じに仕上がりました。
家の玄関に置きました。

教室で撮った写真です。


花器に3つのオアシスを配置して、
石も置いて、箱庭のように仕立てるの
だそうです。


嬉しくて、近づいたり
向きを変えたりして、撮りました。





お花のお稽古が済んだら、整形外科にも
行きました。
3回めのヒアルロン酸注射しました。
痛みはほとんどなくなりました。
注射が効いたのでしょうか。
これからもストレッチ、筋トレをちゃんと
教えてもらって、体作りに励みます。

晩ごはんです。

花材のナズナと庭のアジサイをテーブルに。
粗挽きチキンメンチカツ 
冷奴、サラダ。

夕食前のお風呂は炭酸入浴剤と北海道の薄荷。

今日は自分のことしかしない贅沢な
1日でした。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな暮らし ひとつの残念 | トップ | 夏が来た 助産院ごはんはオ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-06-12 10:54:32
masakoさん
おはようございます♪〜
masakoさんの、いつもの料理の
ような、盛りだくさんのかざりだね〜😀
なかなかいい味?出汁?てるね❣️🤣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。