Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

秋の雲

2023年11月24日 21時47分01秒 | 天気と自然災害

 朝から西寄りの風が強く、強風注意報がまだ出ている。13時過ぎには最大瞬間風速16.7m、最高気温は正午前に23.0℃にもなった。現在も15℃ほどあるようだ。21時過ぎからはかなり気温が下がるという予報であった。気温の下がり方は少し遅くなっている。



 昨日は美しい秋の雲が空一面に散らばっていた。この雲を見て、とても懐かしい感じがした。どこかで見たような記憶があるが、どんな場面だったかは思い出せない。いかにも秋らしい雲に思える。
 本日は雲はそれほどなかった。

 明日は寒気の南下に伴い、かなり寒くなるらしい。横浜の最低気温の予報は7℃。東北・北海道のかたからすればたいしたことはないかもしれないが、関東地方は今年の異常な暑さがつづいたこともあり、ひとしお寒く感じるのではないだろうか。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしい (通りがかり人)
2023-11-25 15:03:52
懐かしの雲である。見るけど見落とす時もある。気持ちが引きつっているときは雲はなかなか目に入らず、そのままになる。くぐもるという言葉があるが、あれなどどうなんだろうか、と思う。いい写真である。
返信する
通りがかり人様 (Fs)
2023-11-26 00:32:24
コメントありがとうございます。
空を見上げる機会は、意識しないと訪れないですね。見落としばかりです。
そう、俯いてばかりいると気分も下向きになりますね。
「上を向いて歩こう!」
ただし上ばかり見て歩くと、躓いてコケること。気を付けましょう(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。