Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

モヤモヤ回復をはかって

2023年03月09日 18時08分45秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

   

 退職者会の作業がなかなか進まず少々イライラ。昼過ぎに出かけたもののこちらもうまく処理ができずにイライラ。これでは良くないので、山下公園の傍の喫茶店でティータイムをしながら目を瞑って瞑想状態で時間を過ごした。何かも考えずに、外の生暖かい風と陽射しを浴びていた。1時間ほどの内、半分は寝ていたかもしれない。頭の中のモヤモヤが消えたので、都市発展記念館まで歩き、展示を見ようとしたら残念ながら本日は休館日。

 行きはみなとみらい線、帰りはちょうどやって来た市営バスを利用。バスには10人ほどでガラガラ。途中みなとみらい地区を通り過ぎた。多くの若い人が歩道を歩いていたものの、バスを利用する人はいなかった。
 本日飲みたいマッコリを購入して、にんまりしながら再度横浜駅からバスにて帰宅。

 夕陽を浴びながらバス停を一つ手前で降りてさらにぶらぶら歩いてみた。家のすぐ近くの講演では気がつかないうちに華やかになっていた。春の訪れは駆け足である。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。