Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

冬の日

2022年11月08日 12時01分20秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 5回目のワクチン接種の影響は、今のところ私には現れていない。妻はわずかに微熱と打ったほうの上腕部の若干の腫れ。かすかな頭痛もあるようだ。2週間前のインフルエンザの予防接種ほどには腫れていない。親は腫れが少しひどいが発熱もないみたいで起床している。特に問題はないようである。
 こうしてみると妻が一番影響があるようだ。過去4回とももっと高い発熱があり、ぐったりしていた。ただし翌日にはもう何事もなかったようにふるまっていた。

 太陽が低くなり、部屋の仲間で陽射しが入り込み、とても明るい。そのうえ風に揺れる黄葉した枯葉の動きに合わせてひかりが舞う。これも眼に柔らかな刺激となる。南側にそびえる欅から落葉が日に輝きながら舞い落ちてくる。見ていて飽きない時節になった。

 本日は部屋の中から日のひかりが舞う様をじっくりと観察する日となってほしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。