Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

今晩も通り雨

2018年03月23日 22時19分09秒 | 天気と自然災害
 友人の夕方、ホルモンとホッピーという組み合わせで軽く飲み会。帰り際に野球帽を店に忘れてきてしまった。しかし雨が降り始めたため、近くの公園のパーゴラの下に避難をしたら、ビニール傘が捨ててあり、それをさして友人を桜木町駅まで送り、私はその傘をさしたまま、家まで歩いて帰ってきた。軸が少し曲がり、ビニールに小さな穴が二つほど開いていたが、小振りだったため特に支障はなかった。
 108円で購入し、もう3年以上使っている野球帽と、多分あと2回程度しか使えそうもない傘との交換、得をしたのか、損をしたのか、判然とはしない。
 昨晩の雨と言い、今晩の雨と言い、なかなかすっきりしない天候を物語っている。
 明日は気持ちよく晴れてもらいたいものである。

 通り雨かと思っていたら、再び降り始めた。今度は強くはないものの、本降りである。夜のウオーキングは断念した方がよさそうな気配である。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なあんだ (通りがかり人)
2018-03-24 04:04:34
急に、ホルモンなど、出されると、どこでなのか、気になる。安くて、うまいのかい? ううむ、あの野球帽は、108かね! いずれにしても、早く帰りなさい。
返信する
通りがかり人様 (Fs)
2018-03-24 09:49:13
関内セルテのすぐ裏。際立って安いというわけではないですが、それなりに安いです。

帽子は108円で購入したものが2つ残っていました。
今主にかぶっているのは1700円ほど。これがクリーニング中は108円のもの。この落差が何とも言えない‥。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。