Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

不思議な「寝落ち」

2022年11月18日 09時58分23秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 昨晩は「菊帝悲歌」を10頁ほど読んでいるうちに、突然のように寝入ってしまったようだ。
 後鳥羽院を取り巻く土御門道親、九条兼実、良経、慈円などの人間関係をこのように理解できるのかと、人物の配置に感心していた。
 ふと系図を夜が明けたら見ようと思った瞬間から記憶がなくなった。こういう鮮明な記憶がある寝落ちの仕方も珍しいと思う。

 これから組合の会館へ「出勤」。そののち新しいプリンターが予定よりも2か月も早く入荷したとのことで、時間があれば家電量販店に行きたい。いつ配送になるのか、確定したい。渋谷へのそののち。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。