Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

無事に横浜に帰着

2022年11月18日 22時06分50秒 | 読書

 一時間ほど前に無事に帰宅。帰宅してみたらNHKの新日本風土記を放映していた。「北上川」。まだ終わっていないが、じっと見入ってしまった。なかなかいい番組だと感心した。最初から録画しておけば良かったと反省。もしもBSプレミアムで再放送しているのを見る機会があれば、録画しておこうと思った。

 さて、渋谷で沖縄料理の店に入った。泡盛の種類が多数あり、一升瓶が店の中にたくさん並んでいた。それを見るだけでもホッとして十二分に酔うことが出来る。料理も美味しかった。予定よりも少々余分に支払いはかかったけれども満足できた。
 帰りに杖を突きながら道玄坂を下った。渋谷という街は高齢のオジサンとすれ違うことがまずない。とても場違いな感じがしたまま、若者ばかりの混雑の中をなんとか東横線まで辿り着いた。
 酔って湘南新宿ラインに乗ってしまうと、横浜を通り過ぎてかなり遠くまで連れていかれるのが嫌で、東横線を選択。無事に横浜駅で下車することが出来た。
 横浜駅の中央自由通路に出るとホッとする。



 写真は二日前の夕刻の風景。スマホで撮影。私の心のざらつきを反映してか、だいぶ画面が荒くなってしまった。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪くない (通りがかり人)
2022-11-18 23:22:56
しばらく、見れる。ことができる。
荒々しさは、いいね。ゆがんでいて、この時は、入っていたっけ…家飲みだったっけ?
返信する
通りがかり人様 (Fs)
2022-11-19 01:07:50
素面での撮影です。暗いのでシャッターが下りている時間が長く、スマホでも自動補正が出来なかったようです。どこかに固定して撮影すれば良かったのですが、適当なものが見当たらず、こうなりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。