Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

かき氷

2022年08月11日 23時06分38秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 明日の深夜から天気は悪くなるようだ。午前中に退職者会ニュースのうら面を仕上げてから、出かけることになった。この暑い内に、鎌倉駅前にある喫茶店の氷あずきを食べに行きたいのだそうだ。毎年出かけているが、一昨年は夏に行くことが出来ず。秋も深まったころに行って注文したと思う。今年こそは暑い内に食べたいのだそうである。
 駅の改札を出てすぐの店なので、特に歩く距離が長いわけでもない。そして多分人出は少ないと予想している。

 何時ごろに出かけるか。それが問題である。私は組合の会館に短時間立ち寄って届けたいものがある。それから合流である。少なくともいつものように家を出るのは別々ということになる。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互いの流れ… (通りがかり人)
2022-08-12 14:46:23
を、ご夫婦は尊重しておりますな。合流と、別流or分流の使い分けが、巧です。おたがい歳がいくと、此れがえらく大切なことです。これがうまくできないのが我が家です。氏ご夫婦は大人ですな。うちはそれが出来ていない。反省しきり。です。
返信する
通りがかり人様 (Fs)
2022-08-13 09:40:11
巧というのではなく、お互いに自分のペースを崩さない、ということですね。
頑固者が同居しているようなもの!(^^)!
違いは、一方が静かでマイペース、一方が外で発散するマイペース。さて、どちらがどちらでしょうか(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。