Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

明日も猛暑日の予想

2023年08月02日 23時06分13秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 13時半ころに本日の最高気温34.1℃だったとのこと。ちょうど私がバス停でバスを待っていた頃であった。

 明日も予報は35℃。明日は神奈川大学の生協まで本の注文に行く予定。開店時間は15時まで。やはり一番暑い時間帯に出かけることになる。つらいがひと踏ん張り。熱中症にならないようにしたいもの。歩いて20分少々。
 注文したい本は2冊。有隣堂で平積みにしていた本で、講談社学術文庫と角川ソフィア文庫なので、すぐに取り寄せ可能とは思う。しかし生協も8月下旬まで休みでもあり、実際に手にできるのは8月末が精一杯というところか。

 生協の帰りには家と反対方向の古書店まで足をのばし、平家物語の活字の大きな本を探したい。体力が残っていれば、という前提で。この暑さでなければなんとかなるのだが‥。むろん杖は用心のため手放せない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。