Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

さすがに草臥れた

2023年03月26日 21時13分32秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 退職者会の前会長の偲ぶ会は大勢の参加者で賑わい、無事終了。後片付けもスムーズに終わり、慰労会も先ほど終えて帰宅した。
 本日は8時45分から組合の会館の4階から1階までの各階を何往復したことか。後片付けが終わってどっと疲れが出てきた。
 慰労会ではハイボールを3杯飲んだら寝てしまった。横浜駅からはバスに乗る気力が湧かず、タクシーに乗ってしまった。

 明日は休養日にしたいが、いくつかの後処理が残っているので、30分ほどは組合の会館に顔を出すことにしている。そのあとは少し贅沢なコーヒータイムでのんびりしたい。さいわい明日からは天気が回復するとのこと。最高気温も3℃ほどあがる予報になっている。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2023-03-26 21:40:35
お疲れ様でした!
天気と同様、体力気力もご回復なさってくださいね。
返信する
mirapapa様 (Fs)
2023-03-27 20:32:52
コメントありがとうございます。
横浜では天気はスッキリとは回復せず、曇り空でした。
でも気分と体力はずいぶんと回復。昨晩は久しぶりに8時間も寝た上に、喫茶店で30分ほど昼寝。
睡眠は元気の元ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。