Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

暑い夏を今年は乗り切れるだろうか

2017年06月30日 23時29分46秒 | 日記風&ささやかな思索・批評
 本日はどういうわけか疲れがたまったようで、帰宅後すぐに寝てしまった。湿気が多いと体もだるい。歩き方教室ではそれなりに体は動いたが、家に帰ってそのままベッドに直行して夕食までそのまま。
 読書もする気もなかった。正月から風邪や膝痛や坐骨神経痛、風邪と調子が悪い。このまま暑い夏を乗り切れるのか、心もとない。

 明日も退職者会の行事の取材に昼前から夕方にかけて出かける。明日は歩き方教室のような健康志向のものではなく、会議でのあいさつと懇親会のお付き合い。懐かしい人との賑やかな会と思われる。
 楽しい会であることと、健康的なのか否かはまた別問題。問題は飲み過ぎないことだが、これがむつかしい。私自身が勝手にむつかしいことにしてしまっているのではあるが‥。

 しかし家に戻ってこの会と懇親会の模様をすぐに記事にしなくてはいけない。飲み過ぎて寝てしまってはまずい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もそうですぞ (通りがかり人)
2017-07-01 02:24:55
気持ちと体のすぐれぬまま、夏に向かわなくてはならない不安ありです。なんとか良いペースを作り、備えたいのに、備える前に、目先の難題ばかりが増殖している。ホントに最優先なものと、先延ばしでも良いもの。仕分けしておかないと、つぶれる。氏の場合は、今までのうぉーくが出来るかが、不安があると思う。だましだまし、なんとか乗り切って欲しい。奥様とともにである。
返信する
通りがかり人様 (Fs)
2017-07-01 22:25:10
梅雨時は体調維持がやはり難しいのかもしれませんね。
だましだまし、何とかしていきたいです。
またそのうちに「暑気払い」ではなく「梅雨払い」でもしましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。