Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

さすがに寒いと感じた

2023年11月26日 21時23分54秒 | 読書

 本日の最高気温は、昨晩日付が変わった直後の9.8℃のまま。結局日中は10℃には届かなかった。1月中旬の最高気温であったようだ。本日は少し厚めのダウンのコートを着て、二人で食材の買い物がてら、昼食も外食。パン店のイートインコーナーにて済ませた。



 購入した食材は無料の配送をお願いして、二人でバスへ。私は横浜駅地下の書店で「日経サイエンス1月号」を購入。これは読み切れる自信はないが、わかる範囲で目を通したい。時々気が向いて購入する。一応理系男子だったが、それはもう50年前の話。分かったつもりになるのは得意である。

 日曜にしては珍しく席の空いていた地下街の喫茶店で、持参した永瀬清子の詩集を読んだ。妻は途中からバスを乗り換えで自宅へ。いつものとおり、帰りは別々。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。