岸本周平 Blog

和歌山 民主党 衆議院議員
岸本周平 汗と涙の日々!

津本陽先生

2009年08月10日 22時17分59秒 | Weblog
    (津本陽先生との初対面!緊張しました。)

 昨日、今日と、台風9号のため、和歌山市内も大雨が降りました。

 今日の読売新聞朝刊和歌山版に周平の自転車部隊の写真と記事が載っていました。
 民主党の候補者とわからないように、写真にはモザイクがかかっていましたが、1区で自転車で走っているのは私だけですから、、、(苦笑)。アレは周平です!!

 走り始めた時は小雨だったのですが、途中でバケツをひっくり返したような大雨になりました。事務所から離れてしまいましたから、途中で止めるわけにもいきません。

 結局、びしょ濡れになりましたので、事務所から自宅に直行。シャワーを浴びて、夜の会合に再出動となりました。

 今日も、午前中は「大雨、強風、洪水警報」の中の活動になりました。

 そんな、選挙戦さながらの活動中、「忙中閑あり」でもないのですが、尊敬する郷土の作家、津本陽先生としばし、お目にかかることができました。

 初めてお目にかかるので、いささか、緊張しましたが、やさしいお顔で、励ましていただきました。私からは、これまでサイン入りのご著書を何冊もいただいたいたことへのお礼を申し上げることができました。

 私の支援者の方々のご好意によるものです。この場をお借りしまして、感謝申し上げます。ありがとうございました。

 何より、津本陽先生には、激励のお言葉をいただき、心よりお礼申し上げます。

             私たちのために。
             私たちの子供たちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!うらやましい! (津本陽先生の1ファン)
2009-08-10 22:26:26
わたしも和歌山市内の出身で、歴史小説の第一人者、津本陽先生の大ファンです。
先生の近著「松風の人 吉田松陰とその門下」には感動しました。
岸本さんも、ブログでしか存じ上げませんが、幕末の志士のように感じていました。
すべてを捨てて、奔走されているあなたの姿に、津本陽先生も感服されたことと拝察します。
それは、すごいことですし、先生のファンでありながら、直接お会いしたことのない私からすれば、ずばり、うらやましいです。
残り少ない日々、健康にお気をつけて、頑張ってください。
返信する
Unknown (応援者)
2009-08-11 12:46:08
YOMIURI ONLINEより
人出求め予定者“走る” 「生の声」有権者ら関心
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/wakayama/news/20090809-OYT8T00977.htm

後ろ姿ですが岸本さんが写ってますね。
政権交代と民主党ののぼりがちゃっかり写ってますよw
雨の中大変でしたでしょうがお疲れ様です。
風邪など引かないようお気をつけください。
返信する