岸本周平 Blog

和歌山 民主党 衆議院議員
岸本周平 汗と涙の日々!

夏祭りのはしご!!

2009年07月25日 23時31分59秒 | Weblog
(いさお元気夏祭りでのワンショットです。テーブルを回ってミニ集会!)

 今日は、和歌山でも、強い雨が断続的に降りました。

 午前中は、企業の朝礼に何件か参加。そして、後援会の皆さんと一緒に街頭活動をしました。

 昼前に、和歌山マリーナシテイーに移動。そこで、チャレンジドの皆さんにプレジャーボートに乗ってもらうイベントでボランティアをしました。和歌山県マリンスポーツ協会の主催です。

 午後は、日米協会のバーベキューに顔を出してから、毎週末恒例の「自転車部隊大作戦」。断続的に降る雨の中ではありましたが、、、、結局、強行しました。

 一緒に走ってくれたボランティアの皆さん、風邪など引いていませんか?感謝です!!

 そして、夜は、夏祭りのはしご!写真は、和歌山市の北側、有功地区の「いさお元気夏祭り」でのワンショット。

 テーブル毎に、お話が盛り上がり、ちょっとした「ミニ集会」状態になりました。

 想像以上に、楽しい交流ができました。今晩、お会いした皆さん!ありがとうございました!!
 
             私たちのために。
             私たちの子供たちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロンパンナ)
2009-07-25 23:49:10
夕方、紀三井寺の交差点で自転車部隊の皆さんを車の中から見ました。さわやかでかっこよかったです。私もあのTシャツ着てみたいです。雨の中ご苦労様でした。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-26 10:17:11
先週、私も遭遇しました。自転車部隊ボランティアの皆さんの笑顔がすごくいいですね。一生懸命さもすごく伝わってきます。なにか、本当に変わる予感がしてきてワクワクします。
返信する
Unknown (79歳の支援者)
2009-07-26 10:52:53
ずっと前から心から応援していました。和歌山駅での演説を聞いた友達もいて 老人層のファンも多いです。 もちろん主人もです。 投票日まで 日が長いです。体にくれぐれも気をつけて頑張ってください。
返信する
騎兵隊が行く (てつじん29号)
2009-07-26 15:12:41
平均年齢を上昇せしめただけやったのかも?と
思いつつ「銀輪部隊」の「殿 but one」で参加
させていただきました。なんでもそうなのかも
しれませんが「やってみないとわからんこと」
が確かにあるのだと感じました。和歌山市内を
自転車(ママチャリ)で20キロ走破すること
などこの歳になって「ありえない」と思ってま
したがやってみるとお尻は多少痛かったですが
楽しく面白かったです。風邪ひいてませんし。

それにしても岸本さんの気力体力充実ぶりには
恐れ入ります。国政を担う資質、国民の負託に
応えるという確たる信念には恐れ入ります。
大きな背中の後を幟旗を背負い走れました。
返信する
私も見ました。 (応援団)
2009-07-26 21:34:53
周平さんの『銀輪部隊』、私も見ました。
幟をつけた自転車を運転しながら手を振りながら、
さらに沿道の皆さんにご挨拶をしながらというのは、
大変体力がいり、また神経を使うことと思います。
『てつじん29号』さんは何歳の方か存じませんが、お疲れ様でした。
私がお会いした時も、みなさん素敵な笑顔でした。
さわやかな笑顔をありがとうございました!
返信する
極小は極大? (てつじん29号)
2009-07-27 23:22:22
よう知りませんが「微に入り細を穿つ」という
言葉があると思います。違うのかもしれません
が「精緻を極める」というのもまたあります。

「逆もまた真なり」だとすれば「極大は極小」
なのかもしれません。決して言葉を弄する気は
ありませんが、「政治」を語る時には「大は小
を兼ねる」のでは「あってはならない」のだと
思われます。政治は未来と将来だと思います。

寝ても覚めても「税金」を支払っている者と、
それで生計を立てている?者との差は歴然かと
思います。過激なことを言うつもりは毛頭あり
ませんがペイヤーとイーターは確実に存在して
います。「選挙権」はこの国万人に平等です。

真の民主主義の実現のために「選挙権」を行使
しましょう!最早「棄権」ということは良くも
悪くも「あってはならない」ことなのかもしれ
ません。世の中変わるし変えるものでしょう。
返信する
Unknown (うめぼし)
2009-07-28 05:28:44
誰に投票するかは、当然○○さんやけど・・・

比例はねえ・・・・・
「扶養控除や配偶者控除の廃止」がなかったら、民主党なんやけどね。
自民かなあ・・・・

いよいよやね、がんばってや。
返信する
Unknown (あらいぐまマン)
2009-07-29 01:34:39
候補者も比例も民主党でしょ!自民最悪やで
、国民全体いじめてるんやで!
返信する