岸本周平 Blog

和歌山 民主党 衆議院議員
岸本周平 汗と涙の日々!

民主党政治スクールわかやま

2008年02月16日 22時52分14秒 | Weblog
 (民主党政治スクールわかやまの開校記念講演で、熱く語る周平です!)

 今日は、民主党政治スクールわかやまの開校式に出席。塾長をしていますので、記念講演で「グローバル経済化と格差問題」というテーマで語らせてもらいました。

 参加者は23名。和歌山大学の学生さんから、主婦、、歯科医師、引退したサラリーマン、市議会議員に立候補予定の方々など、多士済々です。塾長として、生徒を応募した時に、こんなに優秀な方々が大勢集まるとは予想もしていませんでした。

 今日の感激は、「岸本周平!2年半、街頭に立ち続けたかいがあった!」というものです。自民党王国の虚像を引き剥がし、しがらみと馴れ合いの古い和歌山の政治を変えたいという仲間が、こんなに来てくださった!感無量です。

 この同志の皆さんと、和歌山を、そして日本を変えていきます。頑張ります。23人の中で、女性が6人もおられました。2歳の子供をつれて来たお父さんもいました。女性や子どもの味方である民主党のイメージ通りの会合になりました。

 今後、有名な先生をお呼びする時には、オープンに市民公開講座的に運営しますので、こぞってご参加ください。私も、毎回、講師やら、指導員をさせていただきます。



岸本周平 公式サイト



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
23分の1名 (芦原の)
2008-02-17 00:43:37
今日は周平先生の講演を一番近くの席で聞かせていただきました。歴史的な一日に参加させていただいたことに感無量です。これから1年よろしくお願いいたします。
返信する
決意 (尾崎元昭)
2008-02-17 00:59:35
この、ぼろぼろになった日本を蘇らすためには、

断固たる決意とすばやい実行が必要です。

岸本兄、大兄は日本の改革者とならなければならない人です。

大兄は日本のクロムウェル、日本の護国卿です。
返信する
江川珈琲店様のブログ (ama)
2008-02-19 19:26:38
岸本周平 様

ご無沙汰致しております。

岸本様におかれましては寒さに負けず 日々街頭や駅前に立ち続けておられる事でしょう。どうぞお体には気をつけて下さい。

政治スクールご開校 おめでとうございます。

私自身 本当に参加させて頂きたかったのですが 何分にもこの1月より事業を始めました手前 中々時間的に厳しい事もあり 申し込みさせて頂けませんでした。以前 政治スクール開催の際には是非にとお声をかけて頂いていましたのですごく気になっていました。

今朝も8時過ぎから阪口直人さん そして瀧洋一橋本市議会議員と一緒に 地元企業を訪問させて頂き 朝礼に参加させて頂きました。政治スクールに参加は出来ませんでしたが 阪口直人先生や瀧先生から色々とレクチャー頂いていますので すごくタメになっています。

さて ブログを通じて知り合った(と言いましても一度もご面識はございませんが)「江川珈琲店の出来事」2月18日のブログ ( http://blog.goo.ne.jp/ekawa1024/ )に 岸本様の事が書かれていましたのでご報告させて頂きます。ちなみにこの江川珈琲店様ってすごく勉強家で珈琲の事は勿論ですが 本当に色々な知識が豊富な方です。お店も確か県庁のお近くだったと思います。

是非 お尋ねになられては如何でしょうか。
返信する