岸本周平 Blog

和歌山 民主党 衆議院議員
岸本周平 汗と涙の日々!

岸本周平大決起集会@県民文化会館大ホール

2009年08月12日 23時09分37秒 | Weblog
(県民文化会館大ホールでの岸本周平大決起集会の様子。周平の隣は、手話通訳の方です。)

 今日は、大イベントが無事、終わりました。

 今、ホッと一息ついているところです。

 5000人の皆さんが参加してくれました。感謝、感謝です。

 ゲストは、元政調会長の仙谷由人衆議院議員とミスター年金の長妻昭衆議院議員でした。支援団体のトップと地方議員応援団の皆さんも壇上に上がっていただきました(時間の制約で、スピーチの時間がなかったこと、心からお詫び申し上げます。)

 昨日の夜は、ほんとうに皆さん県民文化会館に来てくださるかどうか不安で、寝付けませんでした。
 4年前には決起集会を開くことができなかったことを思い出していました。

 でも、満員の客席を前に、演説させていただき、感動しました。
 いつも一人で、誰も聞いてくれない中、4年間、道端で街頭演説していた私です。自分でも信じられない光景でした。

 今日は、来ていただいた皆さんに勇気と力をいただきました。ありがとうございました。

 8月30日まで、命がけで戦います。

 民主党のルールで、二回続けて負ければ、和歌山一区から追放されます。
 皆さん、どうか、お力を貸してください。
 皆さん、どうか、助けてください!
  
             私たちのために。
             私たちの子供たちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決起集会成功おめでとう (和歌山大好き市民)
2009-08-12 23:33:39
周平さんは、良い人で当選しても良い方だと思います。しかし、当選してしまえば、東京に行ったままになりませんか?地元に帰って来て頂けますか?何か何時も一人住まわれてると話しておられますが、お父様らが和歌山に居てられますが、今まで東京で勤められてた時も若いには度々帰って来られましたか?一人一人と言われてる言葉を聞くと、当選すれば本当に和歌山に頻繁に戻って来てくれるのか不安です。地元和歌山を善くし日本を善くしてほしいけど、一緒に住んでる家族が和歌山に居なければ帰ってこないような気がします。不安です。和歌山に根ついてないような気がしてなりません。
返信する
感動です (ふぅ)
2009-08-12 23:59:52
今夜県文に行かせていただきましたよ♪周平さんの演説は失礼ながら長妻先生や仙石先生よりも力強く熱かったです。DVDを見てなぜか泣けて来ました。周平さんの4年間の道のりを思うと『よく頑張って来られたなあ』って思ったら涙腺が緩んでしまいました。高校に通う子どもが『今日は和歌山駅に岸本さんいたよ。』『今日は六十谷駅にいたよ。』と報告してくれました。私が直に周平さんを見なくても演説されてる風景が想像できました♪何としても国会に送ってあげたいです。私たち和歌山県民の声を代弁して頼りになる国会議員になられると確信しました。フェリーの件では無理な質問をして申し訳なかったですが、あれはあれで私には切実な問題でもあります。しかし何より国会に行って頂く事が先決です。このチャンスを逃さないようにして下さい。あと少しです。お身体に気をつけて更にご活躍お祈りします。
返信する
ごめんなぁ (カワグチタカアキ)
2009-08-13 01:41:12
和歌山に住んでなくて、ごめんなぁ。
そやけど、岸本!カッコええど。

決起集会なんで、久しぶりに、和歌山に帰ったし、県分にも久しぶりやった。
35年前に、小ホールのステージで、ギター弾いて歌を歌ってた時、以来かもしれん。

暑いし、大変やけど・・・、熱いから、大丈夫や!

故郷のために、がんばってくれ!

8月後半に、また、寄るで

がんばってや!
返信する
平成の吉宗「岸本周平」 (和歌山の一市民Y.K)
2009-08-13 02:22:13
周平さんが「政と官との癒着、天下りや渡りを排除し税金の無駄使いを無くしよりよい日本、和歌山を再生する」と熱い思いを演説しているとき私は思わず「平成の吉宗」になれと叫んでいました。歴史に学べ歴史は繰り返すと言い尽くされていますが吉宗が8代将軍に就任した300年前の世相と今が似ています。現在と同じように政治は腐敗し、将軍が代わるごとに江戸城大奥の建物を改築したり朝鮮通信使の接待に莫大なお金を使ったり無駄が多かったそうです。故に江戸幕府の財政は窮乏していました。財政再建のため一連の改革(享保の改革)を断行したのが吉宗です。
大奥のべっぴんさんを大勢親元に帰し自分は一汁三菜の食事をとり節約に励みました。何故べっぴんさんを帰したかって?吉宗はブスが好き?誰だって男は美人が好きです。嫁入り売れ口が早いからです。1707年に富士山が爆発して駿東地方は5,6尺の火山灰に覆われ農民は飢餓にあえぎ吉宗以前の将軍たちは救済の手を差し伸べなかったが本格的に救援に乗り出したのは吉宗だった。又紀州土木の権威者井澤弥惣兵衛を江戸に呼び寄せ関東平野にある広大な見沼を干拓してその用水を利根川から導入して新田を開発して米の増産をはかり経済立て直しの足掛かりを呼び起こしました。余談になりますが現在見沼田圃は埼玉県大都市近郊田園公園として多くの人に親しまれています。公園内には弥惣兵衛の功績を称え銅像がたっています。周平さんは和歌山が誇る逸材です。現代の吉宗です。決っと我々のために働いてくれるでしょう!!
返信する
平成の吉宗「岸本周平」;そのⅡ (和歌山の一市民Y.K)
2009-08-13 07:43:52
周平さんの決起大会は素晴らしかった。!!昨夜は興奮して眠れなかった。その思いを自分のブログ、岸本周平のコメントに書き終えたのは2時半頃でした。「和歌山大好き市民さん結果を急いだり無理をいってはいけません。当選すれば政務も忙しくなり和歌山に帰ってくる回数は極端に少なくなるでしょう、しかし半年や一年に一回国会報告会が開かれることでしょう。それで辛抱してあげてください。吉宗をネットサーフィンしていましたらこんな記事がありました。吉宗は紀州の殿様でいたころ鷹狩りが大好きで獲物を追って走り廻っていたとき田圃の畔道の肥壷(紀州では土壷という)にはまって衣服を汚したそうです。後日、土壷を管理している百姓を呼び寄せ家来たちがハラハラドキドキしているとき作物を育てるため「よくも一杯肥を入れていた。かんしんな百姓だ、洗濯した余の衣服を汝に与えよう」といって渡したそうです。周平さんも四年間風雪に耐え寒い日も猛暑の日も朝立ち、夕立ちをし市民の声に耳を傾け、生の市民の営みを肌で感じ取ってきた方です。決して裏切らないでしょう!!応援してあげてください。
返信する
パワーをいただきました。 (周平応援団)
2009-08-13 09:37:53
5000人の大決起大会、ご成功おめでとうございます!
周平さんの、日本を、故郷和歌山を思う熱い心が、
ガンガン私たち会場の応援団にも伝わってきました。
周平さんから、大きなパワーをいただきました。

この熱い思いが、どんどん和歌山じゅうに広まっていきますように。

心から、願っています。
返信する
Unknown (私利私欲の反対男)
2009-08-13 20:03:08
 副島隆彦、植草一秀
売国者たちの末路
 久々の号泣です。岸本さん、小沢さん、鳩山さん他有志のメンバーでなんとしても、平成維新を達成してください。心よりエール申し上げます。
返信する
Unknown (あらいぐまマン)
2009-08-13 21:35:30
大決起大会成功おめでとうございます!
選挙戦本番になれば、1区のみの、お手伝い
行きますので、よろしくです!
返信する
栄光の架け橋 (準子)
2009-08-13 21:57:24
昨日決起集会いきました。5000人で満員で県文は熱かったですね。この気持ちを投票日まで皆で持ち続けて・・本当の栄光の架け橋が架かりますように。微力ながら応援しています。
返信する
ほんまもんの紀州男児 (てつじん29号)
2009-08-13 22:07:16
あれから、あの感動と興奮から24時間以上も
経ってしまいました。きっと忘れられない一時
を心の中に刻みました。これがそれがあれが?
どうなってんねん??どころではありません!

大きなうねりであり胎動であったと思います。
細かいことやちまちましたことを云々言うてる
場合では最早ありません!国民が主権者である
ことを思い知らされた宵の一時となりました。

岸本周平!ほんまもんの途轍もない日本男児!
この国を日本国を紀州を和歌山を変えてくれ!
返信する