岸本周平 Blog

和歌山 民主党 衆議院議員
岸本周平 汗と涙の日々!

衆議院解散・総選挙日程決定!

2009年07月13日 15時00分59秒 | Weblog
 (日曜日、夏の甲子園高校野球和歌山県予選大会での応援風景)

 ついに、待ちに待った衆議院の解散総選挙日程が決まりました。万感、胸にこみ上げてくるものがあります。

 4年間の政治活動の総決算です。応援団の皆さんと心を一つにして、正々堂々と挑戦したいと考えています。

 幸先よく、今週末、19日の日曜日、岡田克也幹事長が来和。午後5時半から、JR和歌山駅前で街頭演説を行います。先月の鳩山由紀夫代表の街頭演説に引き続き、民主党幹部が応援に入ってくれます。

 和歌山1区が変われば、まさに、その日、その時、その瞬間に、日本の政治は大きく変わります。

 和歌山1区で私が議席を取ることができれば、その時は、日本全体で政権交代が実現しています。最後の自民党王国の壁が崩れる日です。

 だからこそ、それが簡単なことではないこと、毎日、路地裏を歩いている私が一番判っています。骨身にしみています。

 折しも、東京都議会選挙では、民主党54議席、自民党38議席と歴史的な逆転劇が起こりました。しかし、それはあくまでも東京の話です。和歌山にも同じような風が吹いているわけではありません。和歌山市内では、今でも、「自民党ブランド」は生きています。

 投票日まで、今日を入れてあと49日です。1400日の浪人生活からすれば、わずかの時間です。

 しかし、九仭の功を一簣に欠くことのないように、日々、気合いを入れて悔いのないように過ごす覚悟です。

 この週末も、猛暑の中、自転車部隊で市内を駆け巡りました。写真は、途中、高校野球の県予選で母校の試合があったので、紀三井寺球場に応援に立ち寄った時のものです。ちなみに、試合は母校が逆転勝ち(笑)。

 ボランティアの皆さんにはそろいのTシャツを着てもらっています。ブログのコメントでもいただきましたが、カッコ良いでしょう?!

 残念ながら、お売りするわけにはいきません、、、(汗)。ボランティアをされる方に、お貸ししています。ぜひ、応援団に参加してくださいね!

             私たちのために。
             私たちの子供たちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決戦の時、来る! (タン宮)
2009-07-13 20:13:14
やっと決戦の日が決まりましたね。
夏休みをこの日に合わせます。お手伝いさせて下さい。
「政権交代」Tシャツを着せて下さい。
微力ながら私も思う存分走らせてもらいます。
返信する
目指せ当選 (いよいよですね)
2009-07-13 20:17:12
Googleは7月13日、選挙関連情報を提供するプロジェクト「Google 未来を選ぼう 2009」を開始した。プロジェクト第1弾では、日本語対応した「Google モデレーター」と、YouTubeを活用し、日本で暮らす人と政治家を目指す人が対話できるプラットフォームを実現する。

上記グーグルよりの転載です.
時間が許す限りお手伝い出来ればと思います.
返信する
祈必勝 (和中桐蔭同窓会役員)
2009-07-13 21:45:23
いよいよ総決算の秋ですね。
さて和中桐蔭同窓会(有志)では過日、岸本周平氏の推薦を決定させていただきました。ここにご報告申し上げます。
母校は昨日見事な逆転勝利!我々も一丸となって戦いましょう。
返信する
8/30 (無党派です)
2009-07-13 22:32:57
8月30日は歴史的な日になると確信しています!

有権者は今までの自民党にNoを突きつけ民主党に期待していると思いますのでよろしくお願いします。

わたしの回り(無党派)は間違っても自民党には入れないと皆言っていますね!

あと少しです、周平さんガンバッてください~~
返信する
Unknown (あらいぐまマン)
2009-07-14 00:04:33
1区にもお手伝いに、行きますので、よろしく
お願いします!あらいぐまマンの最近は、友愛の会員だから、心配事多いことばかりですが!!
岸本先生を当選できるよう、微力ながら、あらいぐまマンもお手伝いさせてくださいませ!応援してます!がんばってください!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-14 08:26:27
いよいよです。
政権交代は現実のものになるでしょう。

そのとき、和歌山はどうか?
変わるのか、変わらないのか。

和歌山も変えるのか、今のままにするのか。

和歌山の有権者が
「今のまま」を選択するなら
この和歌山は、
完全に取り残された後進県のままです。

民主党に吹く風を
岸本周平を後押しする風にしましょう!

4年間、周平さんは必死で戦ってきました。

ここからは、私たちが底力を見せる時。

紀州一揆です!

国民の信を問う?
問うていただきましょう!

返信する
廃案多数 (同級生T)
2009-07-14 09:06:01
 麻生発言で議員さんは与野党ともに選挙モードに突入し、野党も不信任案提出と審議拒否ですね。その間の国会審議は不十分な審議で無理矢理臓器移植法改正を可決して(私はA案反対です)、その一方で北朝鮮の貨物検査に関する法案等重要法案は事実上廃案になりました。
 民主党も政権に揺さぶりをかけるにしても、可決すべき法案は審議すべきと思いますが、岸本君どう思います?
返信する
Unknown (和歌山市在住)
2009-07-14 17:10:27
ついに来ましたね。岸本さんのこの4年間を見てくれてる人はたくさんいます。きっといい結果が出ると思いますし、私も支持層を拡大できるよう、微力ながら頑張ります。ただ、審議拒否で重要法案が廃案になってしまわないか心配ですが....
返信する
Unknown (tommie)
2009-07-14 21:08:35
中大の元教え子です。
先生、影ながら応援しています
先生のブログを見ていていつも励まされました。先生と比べるのもおこがましいですが、私も私の道で、世の中を良くするために精一杯頑張りたいと思います。
返信する
コメントお礼 (岸本周平)
2009-07-14 22:32:40
多くのコメントありがとうございました。
私は、ミニ集会などでも主張しているのですが、野党の審議拒否と与党の強行採決だけはすべきではないと考えています。国会は言論の府であるべきですが、審議拒否も強行採決もその正反対です。私が、国政に参加できたならば、この悪弊だけは変えたいし、変えることをお誓いします。
返信する