岸本周平 Blog

和歌山 民主党 衆議院議員
岸本周平 汗と涙の日々!

和歌浦ベイマラソンwithジャズ

2007年10月28日 20時12分52秒 | Weblog
 (希周.runの仲間16人と一緒に、和歌浦ベイマラソン出走前の記念写真です!走る前なので、みんな楽しそう!)

 今日の最大のイベントは「和歌浦ベイマラソンwithジャズ」5キロコースの完走でした。昨年は、4人で参加しましたが、周平が興奮して、一人でダッシュしまして、その後、ひっくり返りました。24時間、食事ができないほどのショックでしたから、今年は16人でゆっくり走ることにしました。

 着ぐるみのドラえもんやらドラミちゃんも一緒に走ってくれました。前半、みんなでおさえて走ったので、すごく楽でした。折り返し点からは、自分のペースで走ることになりましたので、自然体で走ったところ、昨年よりもタイムが早くなりました。昨年は距離の計測ミスで500メートル長かったのではありますが、、、。

 今年は、5キロコース男子40歳から59歳の部門で、27分01秒で完走。387人中103位でした。チームも16人全員、事故もなく完走できました。終わってから、応援団も一緒に全員で、缶ビールとおにぎりで打ち上げをしました。昨年は、一日中食事もできないほど消耗しましたが、今年は乾杯の後、おにぎりを三つも食べられました。とても愉快な一日となりました。

  来年は、32人8チームでの参加を目指しますので、ブログをお読みの皆さんも、ぜひともご参加ください!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな成長? (ドラえもん(KAZU))
2007-10-28 21:47:50
 前日の約束を守り、今年はスタート直前の興奮をグッと抑えて着ぐるみメンバー5人を含む16全員と「希周.run」として折り返し地点まで隊を守って走りした。
 
 スタート前の申し合わせで、折り返し点からはフリーに走ろうと決めていましたから真剣勝負のスタートです。

 それまでのセーブ走から開放された彼は、遥か彼方へ消えて行きました。結果としてタイムがよくなった事は、何か選挙につながるヒントがありそうですね。

 私の方は、ドラえもんの着ぐるみを着ての激走でしたので後半は彼についていけませんでした。しかし沿道のアチコチから聞こえる「ドラえもーん!ガンバレー!」の声援には沢山の勇気を貰いました。街頭で頑張る「岸本周平」の気持ちが少しわかったひと時でした。
感動の走り (応援部隊)
2007-10-29 21:31:49
この写真の皆さん 雰囲気はまるで小学生の遠足ですね(走る前の余裕の笑顔!)
快晴の秋風の中 颯爽(?)と走る我がチームの面々。無事走り終えた後、ランナー全員
達成感に満ちたさわやか~な笑顔がありました。(でも今日あたり辛いのでは・・・)
本当に皆さんお疲れさまでした。
また来年も~!
足の関節が痛いよー! (masa)
2007-10-30 01:09:38
ジャズマラソン当日は天気もよく、黄レンジャーやドラえもんなどのキグルミを着た5人を加えた希周チーム総勢16人は折り返し点までの前半を皆和気あいあいと冗談を言いながら楽しく走っていました。
そこまでは隊列を組んで楽チンに走っていたのですが、折り返し点からは各自ベストをつくして走ってよしとの事前申し合わせがあり、思わず年齢を考えずに真剣勝負のスパートしてしまいました。結果は翌日からの関節痛で職場の階段の上り下りにも支障をきたしています(来年はサポートチームにまわろかな!)。希周チームの皆さんは体のほう大丈夫ですか?岸本は早速筋肉痛が出ているみたいですが、翌日からの筋肉痛はまだまだ若いということですね!うらやましー
東京マラソン (KAZU)
2008-02-17 23:25:39
 今日、実弟(48歳)が東京マラソンで、4時間台でフルマラソンを完走しました。換算すると5km30分程のペースです。

 子どもの頃、走る事に対してお兄ちゃん(私)に一目置いていた弟に、完全に逆転大差をつけれちゃいました。(私は、和歌浦ベイマラソン5kmコースで30分で完走するのがやっとでしたからね)

 今回、弟が出場することで初めて「東京マラソン」をしっかり観させてもらいましたが、全国から抽選で選ばれた3万人以上の市民ランナーの参加者と言い、インターネットを利用したの個々の参加選手別最新情報の配信と言い、凄さを感じた大イベントでした。

 紀州和歌山の名所を走り抜ける「和歌山マラソン」!出来ないものですかねー!観光地和歌山のPRになることはもちろんですが、開催地に落ちるお金は、総額で凄い金額になるでしょうねー!

 まー取り敢えずは、順調に成長?している「和歌浦ベイマラソン」を盛り上げていく事に全力を注ぎましょう!それからですね!