岸本周平 Blog

和歌山 民主党 衆議院議員
岸本周平 汗と涙の日々!

新事務所

2007年10月27日 16時01分47秒 | Weblog
 (和歌山市西浜の新事務所。看板はこれから整備しますのでしばしお待ちを!)

 昨日は久し振りの大雨でした。午後2時からのUIゼンセン同盟の大会のため、白浜まで走りました。その間、豪雨におそわれました。高速道路は前が見えないくらいの状況です。和歌山県に大雨洪水警報が出ていたようです。

 夕方には和歌山に帰ってきましたが、相変わらず走り回りました。夜は、少人数でのミニ集会で幕を閉じました。今朝は広瀬地区の第1回の防災訓練がありました。AEDの使い方や、蘇生術の訓練。さらには、消火器の実際の使用など、盛りだくさんのメニューです。

 周平は、スクーバダイビングのアドバンスの免許を持っています。基本免許からワンランク上のその資格を取るためには、救命サポートの資格が必要だったので、丸一日かけて講習を受けたことがあります。心臓マッサージは全力で30回が一単位です。相当なパワーが必要だったことを思い出しました。学科よりも実習の方がたいへんで、汗だくになりした。

 しかし、そのような訓練を受けているとトッサの時にもあわてなくてすむので、自信のようなものが身に着きます。広瀬地区の参加者の皆さんも真剣な表情で訓練を受けておられました。地区の消防団員の皆さんや和歌山市消防局の職員の皆さんも大勢来てくれて、頼もしい感じでした。お疲れさまでした。

 そして、明日はついに、「和歌浦ベイマラソン」の日です。周平は昨年同様、5キロコースに挑戦です。今年は「チームSHUHEI」改め「希周.run(きしゅうドットラン)」というチーム名で4チーム16人で走ります。オレンジ色のTシャツで着ぐるみの選手も混じっていますので、目立つはずです。応援のほどよろしくお願いします。

 ということなので、周平は昨年のように年甲斐もなく、全速力で走ってひっくり返るようなことはしません。仲間と一緒にジョギングのつもりでゆっくり走ります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーム「希周.run」 (KAZU)
2007-10-28 00:07:13
 周りの人々に夢と希望を与えるために紀州(和歌山)を駆け巡る(run)という意味から周友会の仲間達とチーム「希周.run」(きしゅうドットラン)を結成しました。

 4チーム16人の仲間と一緒に楽しく頑張ってきます。昨年もそのつもりで望んだのですが、突然の彼の暴走に皆、目が点に・・・!

 今年は、多分大丈夫だと思いますが、彼は前に誰か走っていると年齢も忘れ暴走族のように追い抜きにいくんですよね・・・

 結果報告のブログをお楽しみに・・・!

 
 
 

 
応援してます (後輩)
2007-10-28 00:25:16
急がず休まず、当選というゴールまで頑張ってください。そして、周りを平和にしてくださいね、周平さん!
紀州から始まる (yoko)
2007-10-28 00:50:09
和歌山から世界へ 夢と希望 愛と平和が 広がっていく、そういう 明るさと 力強さを感じてしまいます。 和歌山って昔から 世界に出かけていく 勇気ち智慧のある立派な方がたくさんいらっしゃるので、
周平さん、自信を持って、走ってください!
 いつも応援しています♪
ボーイズ・オン・ザ・ラン (てつじん29号)
2007-10-28 18:34:53
快晴のジャズマラソンお疲れ様でした。楽しかった!
「希周.run」の由来に納得いたしました。「前を行く
人がいると抜きたくなるんやなあ」という感覚はよく
わかりますが、抜かれる感覚もまたいいような感じも
しないではありません。海があって空があってビーチ
を走る、とても素敵なひとときでした。件の面々は着
ぐるみあり、半世紀の人生巻き戻しあり、応援のひと
に感激し、まさにボーイズ・オン・ザ・ランでした!