岸本周平 Blog

和歌山 民主党 衆議院議員
岸本周平 汗と涙の日々!

杉谷昭子ピアノコンサート

2010年09月23日 21時37分07秒 | Weblog

 (雑賀崎の灯台から見た黒い雲。撮影by岸本周平)

 今日は、和歌山はたいへんなお天気。

  朝から、雷と激しい雨が断続的に。

  雨がやんでいる時もあったのですが、それを「言い訳に」今日の早朝和歌山城一周ウオーキングは中止。

 ちなみに、毎年2回、春分の日と、秋分の日のビッグイベント雑賀崎の「夕日を見る会」も中止に。ただし、物品販売のみはやりました。

  午後2時から、灯台のたもとに集まって、いつもの仲間が、ケーキや「おおやさ」、おでんなどを売りました。  雨は上がっていましたが、時おり、強風に見舞われました。  ごらんのような黒い雲。とても、夕日は見られません。

  浪人時代から5年間、年に二回の夕日を見る会に参加してきましたが、完全な中止は今回が初めてです。残念!!

 その足で、和歌山文化協会茶道部主催の「観月の夕べ」茶会へ。今日は中秋の満月。天気が悪くて、月は見られませんでしたが、お茶会のお茶碗の中に、満月の絵が、、、、。お菓子も月見団子で、「観月の夕べ」、満喫しました。

 その後、ピアニストの杉谷昭子さんと宮下直子さんのコンサートに。

  http://www.sugitani-piano.com/

  緑風舎というこじんまりとした素敵な音楽ホールが会場です。

  http://ryokufusha.blogspot.com/

 会場は超満員。和歌山のクラシックファンなら見逃せません。

  素晴らしい演奏に、日ごろの疲れも吹っ飛びました。

  10月2日は、同じ会場で杉谷昭子後援会の総会があります。

 総会の後、演奏会と懇親会があります。今から、楽しみです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って下さい (月下美人)
2010-09-24 03:18:07
岸本周平さん
皆さんいろんな意見があると思いますが…今後も堂々と胸を張って頑張ってほしいです
期待しています そして…応援しています
返信する
Unknown (Unknown)
2010-09-24 09:59:08
日本人4人が中国で取り調べを受けているそうですね。
日中関係が日に日に悪化していっています。
菅首相はこのことを知っているのかな。
菅首相は先月円高でみんなが悲鳴を上げているのに一人呑気に夏休みをとった。
今回も、尖閣諸島の問題が発生してから既に2週間も経過しているのに、
菅首相は待てど暮らせど何一つ手を打たない。
本当に信じられません。
この2週間、民主党は何をしていたのですか。
民主党はリーダーとしての資質のない人間を総理大臣にして日本を沈没させるつもりですか。
岸本さん。もっとまじめに仕事をしてくださいよ。
返信する
Unknown (パンダ)
2010-10-08 23:05:20
杉谷先生が5日に高野山小学校へ来られてコンサートを!
私も町長とご挨拶に上がりました。
子どもたちも教員も保護者のみなさんも感激しておりました。
先生は我が桐蔭の大先輩なのですね。
返信する