岸本周平 Blog

和歌山 民主党 衆議院議員
岸本周平 汗と涙の日々!

コブクロ ファンフェスタ 2006 @和歌山ビッグホエール

2006年07月08日 18時54分57秒 | Weblog
 コブクロは、大阪の道頓堀の路上からメジャーにのし上がったグループです。何を隠そう、私はコブクロの大ファンです。4月24日に大阪城ホールで行われた全国ツアーNAMELESS WORLDのコンサートにも後援会事務所に内緒で行ってしまいました。

 今日は、年に一度のファン感謝デーでした。全国版メジャーのコブクロのファン感謝デーがなぜ和歌山で行われるのか?不思議です。実は、コブクロこと小渕さんと黒田さんを路上でスカウトして、世の中に売り出したプロダクションの社長が和歌山在住の坂田美之助さんなのです。私と同じ世代なのですが、今流行のチョイ悪オヤジ系で、素敵な中年おじさんです。ちなみに、住んでいる所も私と同じ広瀬地区です。

 そして、コブクロの所属するプロダクション「オフィス・コブクロ」も和歌山にあるんです。すごいでしょう。美之助さんは、和歌山にこだわり、プロダクションを東京に移すことなく、和歌山のために、コブクロのファン感謝デーをビッグホエールでやってくれています。今日も全国から7000人のコブクロファンが和歌山に来てくれました。

 しかも、和歌山市の南にあるマリーナシティ-内のテーマパークのポルトヨーロッパとのタイアップで、ライブチケットの半券がそこの入園券(1400円)になるんです。和歌山の経済振興に一役買ってます。なのに、ビッグホエール前の広場は閑散として、和歌山の物産を売るプロジェクトもありません。もっとも、和歌山市の誇る「グリーンソフト(抹茶味の緑のソフトクリーム)」は売ってました。もちろん、飛ぶように売れていました。来年は何とかしなくてはいけません。

 今日のコンサートは古い歌が多く、コブクロもノリノリで演奏していました。私は、彼らがメジャーデビューしてからのファンなので、もちろん路上での演奏は聞いたことはありません。今日のステージでは、彼らが路上でやっていた「坂道」という曲を路上時代と同じかたちで演奏してくれました。

 私も、駅前の路上や、スーパーマーケットの駐車場など路上で演説をするのが今の仕事です。これまではCDを聴いていても、思いもよりませんでしたが、今日のコンサートを聴いて、「路上」での仕事という意味では昔のコブクロと私は一緒なんだなと強く思いました。

 そんな思いで聴いた「坂道」には、ホロッとさせられましたが、既にメジャーデビュー満5年のコブクロの強い歌声は、落選中の私にも希望と勇気を与えてくれました。小渕さん、黒田さん、ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7000分の1 (谷奥 尚美)
2006-07-10 01:19:07
またまた 投稿してしまいました!このブログを傍観することはできなかったから。 何故なら、私もコブクロの大ファンなんです~!! もちろんファンフェスタも行ってました(仕事休んで・・・)。彼らのファン層 実は、男性の方が多いらしいのですが、私の知り合いでは、岸本君が第一号です! だからと云う訳ではありませんが、去年、帰郷した時、「ここにしか咲かない花」が、 同級生達といるのを見た時、「同じ窓から見てた空」が、 選挙後、駅前やスーパーの駐車場でガンバッテる姿を見て「YELL]が、 という風に、何故か 岸本君の姿は コブクロの歌とリンクしてたんですよね~(多分に個人的な偏見ですが!) 本当に思いがけないところで、コブクロファンを見つけて、とっても嬉しかったです。



返信する
え! (岸本周平)
2006-07-10 23:23:26
谷奥 尚美 さん



コメントありがとう!



でも、、、。ビッグホエールにいてたんやね。今まで同窓会でも、コブクロの話しなんかしたこと無かったやん。趣味ええやんか!



他にも、同級生、来てたんとちゃうかな?



「坂道」良かった。



岸本周平

返信する