岸本周平 Blog

和歌山 民主党 衆議院議員
岸本周平 汗と涙の日々!

日々の生活―積み重ねって大事ですね。

2011年07月10日 23時45分59秒 | Weblog

(ラジオの和歌山放送収録中のスナップ。宮脇さなえさんと。)

 週末の和歌山は、真夏。梅雨が開けるとこんなに暑いのかと、、、、たぶん、毎年思ってるんでしょうがね。

 土日の二日間、和歌山城一周ウオーキングができました。日曜日には、お城の岡口門の近くの岡公園の掃除ボランティアに参加してからウオーキング。汗をかくのは一緒ですから、「一石二鳥」でした。

 週末に、地元の有権者の皆さまのご意見を聞くのが仕事ですが、、、。特に、この週末は厳しかったです。怒られているうちが花だ、、、と自分に言い聞かせながら、ひたすら、お詫び行脚の日々。

 そんな中、月に一度の和歌山放送のラジオ番組「なるほど!納得!暮らしは経済だ!」の収録も。パートナーは宮脇さなえさん。和歌山県下津町の出身で、今、関西で活躍中のフリーアナウンサー。

 この番組は2008年の9月から始めましたので、そろそろ3年。コツコツと続けていると、コンテンツもたまって来ます。放送は毎週日曜日午後6時半からですが、私のHPhttp://shuheikishimoto.jp/で過去の番組すべて聞けますので、どうぞ。経済解説が主なので、政局は語っていませんが、、、、(笑)。

 

 ラジオはこの他にも、FMわかやまでも、毎週土曜日午後5時から「周平の国会探検with music」という番組をやっています。パートナーは宇和千夏さん。この番組も2年近くになりました。

 インターネットラジオで全国、どこからでも聞けますので、放送時間になったら、一度聞いてみてください。http://www.simulradio.jp/

 こうして、積み重ねていくと、大勢の方から、「周平さん、ラジオ聞いてるでえ!」と声をかけていただくことも増えてきました。石の上にも三年ですね。