岸本周平 Blog

和歌山 民主党 衆議院議員
岸本周平 汗と涙の日々!

静岡の参議院補欠選挙の応援に!!

2009年10月20日 23時25分25秒 | Weblog
 今日は、静岡の参議院補欠選挙に立候補している土田ひろかず候補の応援に浜松まで行ってきました。

 民主党ではすべての国会議員が、必ず静岡か神奈川の補選応援に行くことになっています。

 関西の議員は静岡担当。

 私は、静岡にはあまり地縁も血縁もなくて、しかも、当選1回で、静岡では無名の国会議員です。当初は、あまりお役に立てないのでは、、??と半信半疑でした。

 私の今日の仕事は、JA浜松の本部をはじめ、各支店や関連の出先機関の訪問です。案の定、「民主党の衆議院議員の岸本周平です。・・・・」と言うと、応対された方は「キョトン、、この人誰?」という表情をされます。

 ところが、お話をさせていただいている中で、「私は和歌山県から来ました。」と申し上げると、皆さん、びっくり。

 「そんな遠いところから、わざわざ!!」(和歌山ってそんなに遠くないのですが、、苦笑)という反応になります。

 「いえいえ、沖縄の議員も手伝いに来てますよ。」と。

 「へえ、すごいですね。全員野球ですね。小沢幹事長の作戦はさすがですね。」

 そんな会話をしながら、応援に入り、必死で汗を流してきました。

 関西での補欠選挙の時は、浪人中でしたが、ポスターを持ってお願いに回る仕事をしました。

 仲間の選挙を手伝うことで、民主党としての一体感が強くなります。

 今日は、良い汗をかきました。帰りの新幹線の中で呑んだ缶ビールの味は最高でした。

             私たちのために。
             私たちの子どもたちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。