座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

アトランティスその後★やっぱりSP

2022-02-03 00:34:23 | うさぎガーデン

★ご訪問ありがとうございます★

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

身近な植物で作る楽しいリースを随時ご紹介
「ススキのリース」
「簡単!可愛いミニ箒」
「飾って使える月桂樹の鍵束リース」

セダム・アトランティス
ずっとテラスにおいたままで元気です。
詳しくはこちらの過去記事を↓
「耐寒温度-25℃のセダム・アトランティス」

昨年12月にはこんな色でした。

それが今はこうなっています。
お花みたいできれいでしょう。色の変化も楽しい。

奥の方に新しい芽も出てきています。♪

「東南の庭」の花井戸。

吊り篭の多肉の下はビオラマツバギク

マツバギクに新芽が出てきています。
昼間は、今日も12℃という気温でしたが、
夜間は冷え込んでいるようなので、
大丈夫でしょうか。

「東の庭」の北側から南の方をみたところです。

< 思い出写真館 >

「東の庭」で草取りのくま
そのくまにブチューのご挨拶をしてちゃんが
お庭パトロールに出かけます。

注・・・画像が動きます。

「南の庭」まで行って、またくまのところへ。

くまに行ってきたよって、またブチューのご挨拶。

くまにピッタリ寄り添って怪しいものはいないかと
あたりを見回すちゃん。

しっかりSPするちゃんでした~

              

今日はなんか忙しい日で、予定していた庭仕事が
全く片付きませんでした。
電子レンジは無事に別のメーカーの製品に
交換してもらえました。
今度のは、今のところ問題ないようでほっと
しています。ガタゴト音などは全くしないし、
通常の音も大きさが全然違いました。静かです。
同じ価格のはなかったので、差額と
保証延長費用もいれて2千いくらかの追加に
なりましたが、メーカーを変えてよかったです。

         

すっかり冬枯れの外回り。

でも、匍匐性ローズマリーだけは次々に
花を咲かせています。

明日はすっかり遅くなってしまったここを
やりたいと思いますが、いつも予定通りには
いかないので・・・。
明日も暖かいといいなあ。

少し前に玄関内からテラスに出したオレンジ色の
ゼラニウムの花が増えてきました。

玄関前の鉢植えたち。

マトリカリアの可憐な花が、春の野原を
想わせてくれています。
北国でもないのに、今年はなぜかとても春が
待ち遠しいです。

それでは皆さん、またお会いしましょう。
いつも応援とコメント、そしてフォローも
ありがとうございます。

◆正ちゃんからのお願い◆
下の「花・ガーデニング」の画像をクリックして
応援してくださいね           
               
両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

うさぎガーデン全体の様子はこちらを
 ご覧くださいね。↓
「上から見た南の庭とアプローチ」
「上から見てみました(うさぎガーデン2021.3.29)

また明日も遊びに来てくださいね~  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コモンマロウを植える★電子レ... | トップ | 節分★地植えシンビジウムに花芽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2022-02-04 21:28:54
アトランティス、健在ね。
うさぎさんにいただいたアトランティスはね、寒さにすごく強いとのことだけど、心配で心配でビニール温室にいるよ。(笑)
あの剛健なおぼろ月も、寒さに焼けた年があったのよ。(でも生きてたけど)

正ちゃんのお庭のパトロール、家族みんなで和む幸せなひとときだね〜。
返信する
すみれママさんへ (うさぎ)
2022-02-08 02:46:02
アトランティスはVIP待遇なのね。
多肉は生きてても、きれいになるのに少し時間がかかるから、やっぱり数が少ないうちは気になるよね。

お庭パトロールしても、正は掘り返したりすることもなくておりこうさんだったよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事