座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

今日は串団子★ケジメつけさせてもらいます!

2022-07-29 12:09:04 | うさぎガーデン

★ご訪問ありがとうございます★

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

身近な植物で作る楽しいリースを随時ご紹介
「アナベルのリース2020(1)」
「アナベルのリース2020(2)」
「アナベルのリース2019」
「アナベルのリース(1)基本の形3種」


今日のおはようハイビスカス
(注・・・名無しなので、私が勝手につけた名前です)

串団子みたいになって咲いています。
今は、珍しい色のハイビスカスも
いろいろありますが、安くても
ありふれていても、明るくて元気なのが
いちばんではないかと。

左はルドベキア・アーバンサファリ

今日は、7月29日。
ええーーーっ。
いかん、いかん。今日こそ
きっちりケジメつけさせてもらいますっ!

あはっ、またまた失礼。
昨晩、またあのドラマを見たものですから。
「極主夫道」ね(笑)

何のケジメかわかった人は、
相当な「座敷わらし犬とうさぎガーデン」通
です(笑)

 

玄関前です。

ここもリニューアルしたいですが、もう少し後に。

ニチニチソウ・フェアリースター
お花はまだ少ないですが、可愛いです。

お隣もね。ゼラニウム・リトルステラ

可愛い黄色の小花はダールベルグデージー

今日もまた暑いです。

先日、次の休みに義母を見舞うよう、くまに
やかましく言ったのですが、コロナの状況が
これでは・・・

このお花見るたびに気になって。
何とか元気でいてくれたらいいのですが。

            

< 思い出写真館 >

いい匂いがするなあ・・・

ちゃん、そこで何してるの?

そうか、くまさんがパンを分けてくれるのを
待ってるのね。

いつも、おとなしく待ってたね。
ほんとにいい子だったよ。

 

最期に元気なハゲイトウをご覧くださいね。
暑さにもコロナにも負けずに、今日も元気に
過ごしましょう。

それでは皆さん、またお会いしましょう。
いつも応援とコメント、そしてフォローも
ありがとうございます。
(フォローバナーはテンプレート内(記事左側)にあります。)

◆正ちゃんからのお願い◆
下の「花・ガーデニング」の画像をクリックして
応援してくださいね           

 

 

両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

うさぎガーデン全体の様子はこちらを
 ご覧くださいね。↓
「上から見た南の庭とアプローチ」
「上から見てみました(うさぎガーデン2021.3.29)

また遊びに来てくださいね~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観賞用唐辛子の鉢植え★斑入り... | トップ | 表彰状<2022年度上半期... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2022-07-29 13:41:55
ピンク色のハイビスカス、かわいいなぁ。
気持ちも明るくなるね〜。
松葉ボタンのピンク色もかわいいなぁ。

いや〜〜、ハゲイトウがきれいだねー。
ちょっと敬遠してたけど、見直しましたっ!

あどけないお顔の正ちゃん、ほんと可愛いわ。
撫でてあげたいわ。
返信する
すみれママさんへ (うさぎ)
2022-07-30 01:27:53
ほんと、これ買ってよかったわ。
お花は小ぶりなんだけど、かわいいよね。
色も中心に赤が少し入ってるからのっぺりしなくて。

そうなの。このマツバボタンも可愛いの。
大きいしね。
義母は自分で育てるつもりだったんでしょうけど。
入院してしまって。

ハゲイトウ、ほんとにどうしてもっと早く植えなかったのかしらね。
昔からあるよね。
やっぱり派手な色のせいで敬遠したのかも。
私も昔はこういう色はあまり植えたいと思わなかったわ。
何でも植えてみるもんだね。

正は年を取ってからなんかあどけなくなったよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事