座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

期日前投票とスイカ★ガーデンオーナメントin植木鉢

2022-07-07 00:12:04 | うさぎガーデン

★ご訪問ありがとうございます★

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

身近な植物で作る楽しいリースを随時ご紹介
「アナベルのリース2020(1)」
「アナベルのリース2020(2)」
「アナベルのリース2019」
「アナベルのリース(1)基本の形3種」

今日はくま期日前投票に行くというので、
私も行ってきました。
いつもの市役所かと思って場所をよく見ないで
行ったら全然違う場所でした。
二か所でやっていたので、買い物もあるので
大手スーパーの中の会場へ行きました。
今は、そんなところに期日前投票所が
あるのですね。まあ、便利ではありますが。

それで、帰りに夕食の買い物をしようとして、
食品売り場の入口で目についてしまいました。
くまの大好物のスイカです。
コンコンと皮を弾いてみたりしましたが
みんな違う音で、どれがいいのかさっぱり
わかりませんでした。
でもくまは、スイカと名がつけばどんなものでも
食べるので、まあいいかと、買って帰りました。
980円でした。
熊本産ではなく、地元産なのがちょっと
心配ですが。今、冷蔵庫の中です。
さて、当たりか外れか・・・
明日のお楽しみ~

お誕生日に友人からいただいた植木鉢と
可愛いウサギさん。
ウサギさんを植木鉢の中に入れてみたらこれが
とっても可愛かったので、最近、
「ガーデンオーナメントin植木鉢」
すっかりマイブームに。

この植木鉢も数年前の誕生日プレゼントですが、
小鳥さんは昨日、ホームセンターで見つけました。

初めから鉢とセットだったみたいに
ぴったりでしょう。
白い小さなお花は、
ヘリオトロープ ブライド パール

暑さと蒸れで植物がダメになってそこだけ
ぽっかり穴が開いてしまった鉢などもあるので、
また何か可愛いものを見つけてきて
入れようと思います。
そういうのを探すのも楽しいですね。
100均のガーデンオーナメントにもう少し種類が
たくさんあるといいのですが。それにサイズが
小さすぎるものが多くて残念です。

あの穴掘りクマさんは、今ここでお仕事中。

黄色のお花は、ダールベルグデージーです。

           

ドライにしようかどうしようかと迷っているうちに
褪色してきた西安。でも、その褪色の過程も
なんだか美しいなあと思いながら眺めています。
うまくいけば、秋色のモスグリーンになるのですが
この暑さでは、たぶん無理だろうなと思います。

菜園内花壇でジキタリスが一株、遅れて
咲いています。

ああ、やっと待っていたフロックス
咲きはじめました。やっぱり白はどんなお花も
素敵ですね。

「東南の庭」です。

倒れ防止のためにアガパンサスで囲んでいる
メキシカンセージ(アメジストセージ)。
アガパンサスとのコラボを期待しましたが、
残念、間に合いませんでした。
合わせるには、切り戻しが遅かったらしくて
今やっと蕾ができてきたところです。

          

 < 思い出写真館 >

お水を飲む姿が、可愛かったちゃんです。

水筒の小さなカップで上手に飲みました。
写真を見ていると。ぴちゃぴちゃって音が
聞こえて来るような気がします。

         

意外に持たなくて残念だったニンフ
まあ、ちょうど、猛烈な暑さが続いた時では
ありましたが。
最後のお花をご覧くださいね。       

それでは皆さん、またお会いしましょう。
いつも応援とコメント、そしてフォローも
ありがとうございます。
(フォローバナーはテンプレート内(記事左側)にあります。)

コメントのお返事、これ、投稿したら、
書きますね。いつも遅れてすみません。

◆正ちゃんからのお願い◆
下の「花・ガーデニング」の画像をクリックして
応援してくださいね           

 

 

両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

うさぎガーデン全体の様子はこちらを
 ご覧くださいね。↓
「上から見た南の庭とアプローチ」
「上から見てみました(うさぎガーデン2021.3.29)

また遊びに来てくださいね~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻り梅雨★少ない材料で作る夏... | トップ | 猛暑に咲く白い花いろいろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2022-07-07 07:47:24
すいか、美味しいよね〜。
一個単位で買ったことないわ、家族に一人キライな人がいて。
主人は味塩振って食べてた、塩分取りすぎよね。

小さい置物は鉢によく入れるけど、大きめのものは入れたことないわー。
寄せ植えの一部抜いてしまった場所にはバッチリだね、今度やってみるわ。

西安、ちゃんとモスグリーンになってほしいね。
宿根フロックスの白色いいね、うちは白色がないの。
毎年必ず夏に咲いてくれて優秀、暑さに強いエキナセアも優秀だね。

正ちゃんは赤い水筒も持ってたのね。
ひと息ついたね、正ちゃん。
返信する
すみれママさんへ (うさぎ)
2022-07-07 08:25:36
カットスイカは割高なので、丸ごと買うことが多いけど、丸ごとだとなかなか当たりがわからなくて。
でもくまは、かなりまずくてもスイカなら食べるという人です(笑)

100均にもこれくらいの大きさのがあるといいんだけど。
福岡エフェクトにはいろいろあるけどお値段がね・・・

うちはエキナセアがないので、今買おうかどうしようかと迷っているところよ。
今年は、どこもたくさん出ているみたい。

これが古い方のスヌーピー柄でこの後、機関車トーマスになったの。
なんだか小さな子供の話みたいね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事