座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

年明けうどん★ユリの発芽

2020-01-03 20:48:34 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

本日二記事あります。
前のきじもどうぞご覧くださいね。

年末えらく冷え込んだので、心配しましたが
暖かいお正月となりました。
庭のお花たちをご紹介・・・と、
その前にちょっと初詣番外編を。

お天気もよかったので神社でも海岸でも
ワンちゃん連れの人たちにたくさん出会いました。

ワンちゃんたちもおしゃれして・・・

でも、ちゃんは関心なさそう。

神社から駐車場へ戻る途中で
軽トラの可愛いCafeが店開きしていました。

コーヒーとこんなお菓子を買ってちょっと休憩。
マシュマロクッキーですって。
マシュマロを焼いたのかな?

ちゃんは残念、持参のドッグフードです。

でも食べた。外で食べるとなんでもおいしいね。
人間と一緒です。

その後、人間たちは、年明けうどん
肉うどんと野菜たっぷりのちゃんぽんうどん。

         

「南の庭」中央花壇付近。

「東の庭」。
芝生のビオラアリッサムは順調に育っています。

ランプの花壇です。

年末にシルバードラゴンを追加した妖精のおうち。

キンギョソウ・ソネットチロリアンデージー

怪しい雑草?(中央右)は様子を見ることに。

「南の庭」で咲いているのは、なんとジキタリス

「東の庭」の花壇ではユリの芽が出てきました!

 

うさぎよりお願い◆ 
「いいね」や「応援」を
押して下さっている皆様へ

いつもありがとうございます。
お手数をおかけして、申し訳ありませんが
当ブログはランキングに参加しています。
   更新の励みにしていますので、
   ランキング用画像のクリック
        ぜひお願いいたします。

◆正ちゃんからのお願い◆
お帰りに下の「花・ガーデニング」
クリックしてくださいね ↓ ★
どうぞよろしくお願いいたします。 

↓こちらもクリックお願いします★  
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)
また明日も遊びに来てくださいね~   


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海辺のパワースポット<正ち... | トップ | 300キロ旅してきたブロッ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2020-01-03 21:58:28
すごく短毛のワンちゃんたちは必ず防寒服を着なくちゃいけないんだろうね。
正ちゃんはカートもあったかそうだね〜。

そのうどんめっちゃ美味しそう。
野菜たっぷりのを食べた〜い。
明日のお昼に作ろうかなぁ。
でもそろそろ毎日三食のご飯の支度が飽きてきちゃったよ。

ピンクのキンギョソウがかわいいな。
デイジーちゃんと合ってるね。
こちらの花の季節が待ち遠しいなぁ。
うさぎガーデンのお花を見て妄想するよ〜。
返信する
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2020-01-04 14:41:26
ワンちゃん達もお出かけ、楽しんでますね♪
寒いから、お洋服も着ないとね。

車のカフェ、暖まってちょうど良いですね。
マシュマロクッキー、美味しそう。

年明けうどんというのですね。
野菜たっぷりのちゃんぽんうどん、良いですね。
今日は整骨院の帰りに、ランチに担々麺食べました。

ランプの花壇、可愛いですね。
返信する
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2020-01-13 00:36:22
初詣でたくさんのわんちゃんたちに会えたので、正も良かったのではないかと思います。
そう、そう、このちゃんぽんうどん、うどんなんだけど、ちゃんぽんみたいな具がたくさんで、とってもおいしかったです。初めて食べました。
mitsueba-ba2さん、まだ整骨院、通っておられるんですね。寒くなりますから、どうぞお大事になさってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事