こんにちは 岡本しょういです

京都の南部、和束町で日本共産党の町会議員をしています。町や議会などの情報をお知らせしています。

入学式

2012-04-09 14:12:43 | 希望を育む教育を

今日は、小学校の入学式でした。

今年の新入生は19人。

ついに20人を割り込みました。

学級の人数としては、理想的な感じですが。

じゅんのいる5年生は36人で、もし半分でも18人。

それぐらいのクラスだとちょうどいい感じに思うし、出来れば分けてくれればなあとも思いますね。

それはそうとして、19人の子どもたち、入学おめでとう。

以前、子育てサロンで遊んだ子どもたちも何人かいますが、ほんと早いですね。

いっぱい学んで、いっぱい遊んで、いっぱい輝いてほしいですね。

今日はずいぶん温かくなりましたが、それでも桜の花はまだつぼみが多かったですね。

じゅんが入学した年は、満開だったと思いますが、やはり今年は遅いですね。

明日は、中学校の入学式。

学校にも、また新しい息吹が加わります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿