こんにちは 岡本しょういです

京都の南部、和束町で日本共産党の町会議員をしています。町や議会などの情報をお知らせしています。

久しぶりのコーラス

2010-05-07 23:41:59 | Weblog

 昨日までの猛暑から一転、今日は雨がけっこう降って、ちょっとひんやりするような感じでした。

 今日は、午後一番に、ようやく散髪に。

髪がずいぶんのびて、早く切りたいと思いながら、なかなかでしたが、ようやく散髪に行けました。お店のご主人も「だいぶん伸びたねえ」と言われ、終了後には「店に来た時とは別人みたいや」とまで言われてしまいましたが、やっとスッキリした感じです。

 今日はもう一つ、ようやく行けたのがコーラスの練習。

2月にやまなみホールでの出演で歌って以来で、本当に久しぶりになりました。

この間は、知事選挙があったので、割り切って選挙が終わるまで休んでました。

選挙後も何かとバタバタして、なかなか行けずでしたが、やっと顔を出せました。

 いま練習している曲は、1つは井上陽水さんの「少年時代」で、

もう1つが「Stand Alone」という久石譲さん作曲の歌です。

「少年時代」はお馴染みの歌なので、はもるところがあるものの、まあまあなんとかついていけた感じでしたが、「Stand Alone」はまったく初めての曲だったので、今日は全然ですが、久しぶりに歌えて、とても気持ち良かったです。

8月に大和郡山市のホールで行われる音楽祭に向けての練習で、この2曲以外に、音楽祭の参加者全体で歌う「筑後川」というむずかしーーい曲も歌う事になっていますが、なかなか大変ですね。

7月に参議院選挙が控えているので、6~7月前半はまた参加しにくくなりそうですが、何とか頑張りたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿