こんにちは 岡本しょういです

京都の南部、和束町で日本共産党の町会議員をしています。町や議会などの情報をお知らせしています。

上條亮一さん 26才 和束で「第一声」

2012-04-16 10:10:45 | こんにちは、日本共産党です!

昨日は天気に恵まれて、花見にはもってこいの感じでしたね。

そんな陽気に誘われて、でもありませんが、昨日は共産党の支部で笠置町河川敷にでかけて、桜の花を楽しみながら、バーベキューをしてきました。

さすがにいつもよりも人出が多く、場所取りも少し時間がかかりましたが、何とかいい場所で楽しめました。
なかなか、こういう機会ができそうで出来なかったのですが、これからはおおいにやりたいものですね。

その前日の土曜日は、このほど京都6区の予定候補となった、上條亮一(かみじょう りょういち)さんの、山城地域でのお披露目宣伝があり、和束でも、ローソン前の場所で宣伝をしました。

↓ 真ん中が上條さん。右は西山木津川市議です。

上條さんは、26才。

いただいた名刺にあるプロフィールがによると1986年2月長野県山形村生まれ。
1986年というと、私が高校を卒業し、共産党に入党した年ではないか!
若いですね~

立命館大学理工学部物理学科卒、大阪大学大学院理学研究科物理学専攻博士前期課程修了。
物理学の専門家ですね。

だから、という事もありますが、原発問題についての知識も豊富だし、原発をなくそう!との気持ちも大きくて、バイバイ原発・若手企画実効委員会の責任者も務めています。

趣味は、写真、料理、弓道2段とのことで、「イクメン」になる素質おおあり?って感じもしますね。

今回の宣伝で、上條さんの話をまとまって聴いたのは初めてで、まだお会いしたのも2回目で、おつきあいはまさにこれから。

とにかく若い事は、大きな魅力だと感じます。

若ければ良いという事ではありませんが、特に、今の閉塞した、未来への展望や希望が見えにくい時だけに、若い力や創造力がやっぱり必要だし、求められていると思います。

未熟な面とか物足りないというのも若者の側面ではありますが、何よりも未来への可能性、未来を切り拓く希望こそ若者の魅力だし、おおいにそういうところを広げていきたいですね。

ぜひ、がんばってほしいし、もちろん私も一緒にがんばりたいと思います。

みなさんの、ご支援を、心からお願いします。

精華町での宣伝の様子が動画で紹介されているので、アップします。
だいぶん画像は汚いですが、訴えは鮮明なので、ぜひご覧ください。

 

あと、5月に6区の演説会を予定しています。

テレビでおなじみの、こくた恵二さんも来られますし、もちろん上條さんも訴えます。

とき 5月12日(土) 午後2時から

ところ 文化パルク城陽プラムホール

ぜひ、ご参加ください!