十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

葬儀会館での年忌法要

2024年02月07日 | 日記

山門前の竹製の囲いが新しくなりました

 午後からお檀家様が直しに来てくださいました。

 1月に来られた時に古くなって割れているのをみて、新しいものと取り換えてくださいました。

 気づかない間に、寸法を測りにきていたようです。ありがたいことです。

 今日は、市内の会館での年忌法要に参りました。

 葬儀、49日、1周忌、今日の3回忌と同じ場所を利用されています。

 改装が終わったばかりのようで、家族葬向きの小さなホールが2階に3つできており、とても奇麗でした。

 葬儀会館も競争が激しく、利用者のニーズに合わせ、次から次に変わっていっています。

最新の画像もっと見る