十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

新しい仏壇

2024年02月06日 | 日記
 今日は月参りをあちこちと回り、最後に七日参りに行きました。

 今日は4七日、お参りになる皆様と、少しずつ顔なじみになってきました。

 一緒にお経を読んだり、お念仏をお称えしたりしましたが、皆さんの声がはっきり聞こえるようになってきました。

 今日は新仏壇が来ており、お勤めの後開眼法要を勤めました。

 大切な方の供養に、お仏壇と阿弥陀様をお迎えくださり本当にありがたいです。

 どうぞ、阿弥陀様の前で、朝夕のお念仏をお称えください。



八重咲スイセンとスイセン 境内のあちこちに咲いています



 

最新の画像もっと見る