十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

今日から弥生3月です

2023年03月01日 | 日記
 今日も暖かい一日でしたね。7時過ぎに寺を出て、月参りを回って9時半過ぎに戻りました。

 本堂で朝のお勤めをして、今日も境内の草抜き等に精を出しました。

 納骨堂の塗装業者の方が2人で来てくれました。


手すりの下塗りです 本塗りは少し違う色になります


周囲の廊下部分の下塗りも終わりました

 明日は、休みで金曜日、土曜日で本塗りをしてくださいます。

 来月の「御忌・永代経」にお参りいただいて、リニューアルした納骨堂にもぜひお参りください。

 明日は、午後から称念寺婦人会があります。匂い袋づくりをします。


やすらぎ観音の横の花壇?で、ネモフィラが一輪咲きました
 

最新の画像もっと見る