十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

称念寺婦人会を開催しました

2023年03月02日 | 日記
 今日は、昨日までと違って寒い一日でした。気温が低い上に、北風が強く吹きました。

 そんな中、午後から婦人会の行事がありました。

 今回は、株式会社「一」様にお願いして、匂い袋づくりをしました。

 準備のため、1時間前には来てくださり、皆様が来たときには、机の上にいろいろ並びました。


諸事情で参加できない方もあり、16名の参加になりました


作務衣姿の講師の2人です


完成した匂い袋です

 参加できなかった会員の方も、匂い袋は希望されたので、家内が代わりにたくさん作りました。

 匂い袋づくりは1時間少しで終わり、その後はお茶を飲みながらおしゃべりを楽しみました。

 コロナも落ち着いてきたので、また続けて婦人会を開催していきたいですね。

最新の画像もっと見る