十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

チョウジソウが咲いています

2022年04月17日 | 花の寺
 今日は、朝は冷えましたが日中は気温が上がり、とてもいいお天気でした。

 今日は、朝から夕方まで法務が続きました。

 夕方は、先日火葬された方の葬儀を本堂で勤めました。県外からも駆けつけ、一緒にお念仏をおとなえしてお送りしてくださいました。

 今日は弟子がいなかったので、久しぶりに一人で葬儀を勤めると、なんだか疲れました。

 法務の間で、境内の掃除もしましたが、この時期はいろいろなものが綺麗ですね。


モミジの新緑が綺麗です


昨年いただいたチョウジソウ

 薄紫が綺麗ですね。


ナルコユリ

 いろいろな花が咲いています。どうぞのぞきに来てください。

最新の画像もっと見る