十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

お位牌のお預かり

2022年04月19日 | 日記

シランが咲き始めました


クロロウバイです

 お昼過ぎに、先日関西からお兄様の葬送で来られていた高齢の弟様から電話ありました。

 今日は、残された物品の片付けや事務的な手続きに再び来られたようでした。

 その物品の中に、奥様のお位牌があり、それを預かってほしいとの依頼の電話でした。

 いろいろ複雑な事情があるようです。それでも、一回り年の違うお兄様の後始末をきちんとされているお姿に有り難い気持ちになりました。

 今日は娘様の車で来たようで、その娘様とお墓にお参りになられて帰られました。

 またお参りくださることを待っております。

最新の画像もっと見る