十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

早めの年忌法要

2022年04月20日 | 日記

本堂の前の牡丹

 他の牡丹もまだまだ綺麗です。


黄色のレンゲツツジ

 他のツツジも少しずつ花をつけ出しました。

 今日は午前中、月参りを3軒まわり、そのまま法事に出かけました。

 23回忌と3回忌をお勤めになりました。来年の当たりですが、健康に不安があるということで、ずいぶん早めにお勤めになりました。

 お世話になった親御様とお兄様の供養ができましたと、安心されたお顔でした。


 昼過ぎに寺に戻り、午後から夏野菜の植え付けをしました。キュウリ、ナス、トマト、ピーマン、万願寺唐辛子、トウモロコシの苗を家内と植えました。

 明日からお天気の悪い日が続くようです。

最新の画像もっと見る