十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

梅雨空が戻ってきました?

2021年06月12日 | 日記
 今日は、朝一番にお花上げをしました。暑くなり、供花はすぐにだめになってしまいます。

 「永代供養やすらぎ観音」と無縁集合墓、納骨堂周辺7カ所(両前)にあげました。



城霊廟 納骨堂 全て畑で採った花です

 スターチス、カスミソウ、西洋ノコギリソウ、アリストロメリア等です。


本堂南の水子地蔵尊です

 よく日が当たり、花の痛みの早いこと。この後、畑のテッポウユリが一週間ほどで咲きそうです。

 お花上げが終わり、11時からの一周忌の法事に出かけました。昨年の葬儀以降、やっと、ごきょうだいが皆様揃われました。

 県外からですが、PCR検査をしての参加らしいです。皆様一緒にたくさんのお念仏をお称えくださいました。 

 雨の予報でしたが、ほとんど降りませんでしたね。

最新の画像もっと見る