十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

今日は彼岸の入りです

2022年09月20日 | 日記
 台風一過とはいきませんでしたが、今日はお天気が回復し、涼しい一日でした。

 月参りから戻り、墓地での納骨法要を勤めて、墓地の掃除をしました。

 昨日、暗くなるまでがんばって掃除をしましたが、夜になって思った以上の強風が吹きました。


18日夜の強風でイチョウの枝が折れていました

 ぎんなんがたくさんついています。雄のイチョウを冬に切り倒したのですが、どうしてでしょう?

 今日は、16時から永代供養「やすらぎ観音」で彼岸勤め、その後納骨堂で彼岸勤めをしました。


当山の納骨堂 40年以上前に建てたものです 分骨を納めます


近くでクーがお経を聞いていたようです

 明日も16時から彼岸勤めをします。

最新の画像もっと見る