十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

雪が積もりました

2022年02月17日 | 日記

朝起きると、1㎝ほどの積雪です

 道路もところどころ氷っていました。今日はお参りがないので、冬タイヤの出番はありませんでした。

 今日も風は強かったのですが、畑仕事や墓地での土入れの作業をしました。

 畑は、牛糞を昨日に続いて3袋買ってきて、それぞれの畝に入れました。

 夏野菜や夏のお花を育てる準備です。冬場にもすることが次から次に有ります。


水子地蔵 菜の花と水仙をお供えしています

 もう少ししたら、畑で花が咲き出すことでしょう。

最新の画像もっと見る