十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

山門の掲示板が変わりました

2022年02月18日 | 日記

少し早いですが、春彼岸のポスターです

 「やすらぎ観音」の彼岸勤めと彼岸法要のお知らせを入れています。

 納骨されている方には、葉書でお知らせする予定です。どうぞお参りください。


 今日は、昨日までの風が止み、過ごしやすい一日でした。畑や墓地での作業が進みました。

 午後一番で、祥月命日のお勤めに参りました。昨秋から、体調不良のため月参りをお休みされている家でした。

 久しぶりにお会いできるのかなと思いながら行きましたが、どうも体調の方が順調でないようです。

 代わりに息子さんご夫婦とお孫さんがいらっしゃり、一緒にお念仏させていただきました。

 奥様の体調が気になりますが、その奥様から若い人たちへ引き継がれていることにありがたい気持ちになりました。

最新の画像もっと見る