十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

外のお花をあげかえました

2022年05月30日 | 日記
 今日は朝一の仕事で、外のお花をあげかえました。畑に育っているお花を摘んで運んできます。


永代供養墓「やすらぎ観音」お花を前に、にこやかなお顔です

 畑で採れた、青・赤紫・黄色・白のスターチス、ゴデチャ、カスミソウ、それに先日あげてくださった白い菊があがりました。


やすらぎ観音の横の花壇?です

 今年は、マリーゴールドとコキアを植えてみました。根付いて順調に育っています。


歴代上人の墓にはカーネーションも

 カーネーションは初めて作ってみたのですが、上手く育ちました。

 春の花はまだもう少し使えそうです。

 夏から秋の花は、ケイトウ二種、アフリカンマリーゴールド、ムギワラギク、アスターを育てています。

最新の画像もっと見る