十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

境内でたくさんの花が見られます

2022年05月28日 | 花の寺

野草のオカトラノオ 満開です


マツムシソウも満開


シモツケソウ ますます見頃


源平シモツケも見頃に


キンシバイも見頃です


こちらもますます見頃に カシワバアジサイ



アジサイ「スミダノハナビ」なども咲き始めました

 これからしばらくアジサイなどの花が目を楽しませてくれます。

 夕方から、先日往生されたかたの二七日参りに出かけました。

 思ったより、親族の方がたくさん都合をつけてお集まりになり、10人ほどでお念仏をおとなえしました。

 「四十九日法要」は、お寺でお勤めになることになり、いろいろ相談を受けました。

 分からないことや不安なことはどうぞ遠慮無くお聞きください。


最新の画像もっと見る