十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

見ごろを迎えたアジサイたち

2018年06月08日 | 花の寺
 称念寺境内のアジサイが見ごろです。梅雨の時期、アジサイの花はその美しさを増すような気がしませんか?いくつかのアジサイの花の写真を、午前中に撮ってみました。光が不足気味(腕も?)できれいにとれていません。


近年、あちらこちらの庭で見るヤハズアジサイ


〇〇アジサイ 花火のようです

 かなり前に、父の日のプレゼントで住職に鉢植えのものを贈ったものらしいです。


塀の内側のガクアジサイです


薬師堂前のガクアジサイです


これも種類は分かりません

 称念寺の境内には、20株ぐらいのアジサイが植えられています。梅雨の時期、庭を散歩しながらアジサイの花を見ると心が和みます。





最新の画像もっと見る