十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

御忌会・永代経中止のお知らせ

2020年03月03日 | 法要
 少し気にながらも準備を進め、案内状も送付しておりましたが、諸事情を考慮し、中止することにしました。手紙で直接配布できるところは、昨日と本日で配布しました。遠方の皆様にも中止のお知らせが今週中には届くと思います。

檀信徒の皆様へ            称念寺住職〇〇〇〇
御忌会・永代経中止のお知らせ
 前略 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、御忌会・永代経は中止いたします。楽しみにお待ちいただいた皆様方には大変申し訳ありませんが、なにとぞご理解を賜りたくお願い申し上げます。
 尚、法要は下記の時間に、寺のものだけで勤めさせていただきます。当日は本堂正面を開けておりますので、各人でご自由に参拝・お焼香していただけます。
                 合掌

3月22日(日)
10時~   御忌・永代経法要(本堂)
11時~   彼岸法要(納骨堂)
11時30分~やすらぎ観音永代経法要 
(やすらぎ観音前)


今年は暖冬で、春の訪れが早いですね。昨日ですが、土筆やスギナが出ていました。


最新の画像もっと見る