夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

草取りボランティアの後の美味しい食べ物

2024年06月01日 | 美味しい食べ物
今日も午後から草取りボランティアでした。
先日取りきれなかったお宅の草取りです。
草取りは雨が降ったら出来ない。お天気次第の
作業です。今日は午後から二人で3時間半の作業
今日で終わらせようと思っていましたが、細かい
草が根を張って取りずらい。
お喋りしながら草取り作業です。きれいになった
ところを見るのは悪くなく、疲れは感じない。
 
結局時間切れで残りは又次回となりました。
「今日で取り終わるのは無理だと思って
 いましたよ。長い時間の作業は大変だから
 何度でも来て取るようにしてください」と、
年寄りの草取り作業員を気遣ってくれる家主の
おばあちゃん。30分ほどお喋りをして帰って
きたのは6時を回っていた。

やれやれ終わったと帰ってみたら、父ちゃんと
大ちゃんのお父さん、お母さんが庭でバーベキュー
一杯やっていた。あな嬉しやでした。

溶岩プレートで焼いたシャトーブリアン
美味しい。
 
今日も一日ご苦労さんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父ちゃん床屋に行く | トップ | コストコでお買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい食べ物」カテゴリの最新記事