夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

 本マグロのカマを食べる

2019年08月02日 | 美味しい食べ物
午前中父ちゃんが買い物に行って
スーパーで買ってきたもの、本マグロのカマ
おまけに冷凍物でなくて生の本マグロ
 
マグロのカマは裁くのがちょっと大変です。
まずは刺身にする部位を取ります。
 
カマトロを大まかに切り出したら、スプーンを
使って掻き出します。中落ちとなります。
これだけ取れました。とても一度に
食べきれないのでビニール袋に入れて冷凍します。
 
取りきれなかった肉は大鍋で煮込み肉を取り出し
生姜と長ネギを入れて甘辛く煮込みます。

今日の晩御飯は本マグロのカマトロと中落ちの
刺身、中落ちの煮付けです。
 
安くて美味しい本マグロのカマはお買い得です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫蘇の飲み物 | トップ | ギズモとカラスのツーショット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい食べ物」カテゴリの最新記事