夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

紫蘇の飲み物

2019年08月01日 | 季節の食べ物
このところのお天気で梅干しを日に干しました
一緒につけた紫蘇を氷水につけて即席の飲料と
しました。塩分濃度も丁度よく暑さによる
水分不足に丁度良い飲み物です。

色も綺麗です。紫蘇ジュースも美味しいですが
紫蘇水飲料もなかなか美味しい。

夕方、ご近所のyuzuちゃんと sora君が来て
「紫蘇食べた〜い」と言ってきたので
少し食べさせたら、大喜びしていた。
子供ながら美味しい味、日本の味を
よく知っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャカランダの苗木を買う | トップ |  本マグロのカマを食べる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の食べ物」カテゴリの最新記事