夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

コロナで入院していた父ちゃんの退院

2022年09月23日 | 闘病
昨日(22日)コロナに感染した父ちゃんが退院してきました。
午後2時に息子と大ちゃんのお母さん、私とで病院へ
迎へに行きました。病院側から
「介護タクシーを使いますか?」と聞かれましたが
「(父ちゃんが)歩けるようでしたら
 介護タクシーは使わずに自宅の車で
 迎えに行きたい」といったら看護師からOKが出た。
退院手続きをして待っていたら、父ちゃん看護師と一緒に
スタスタと歩いて来た。てっきり車椅子で現れるかと思って
いた私たちは
「あらら、家で歩いているよりしっかりとした
 足取りじゃない」と驚く。
4人で車に乗って病院を後にしました。11日ぶりの帰宅です。
コロナで入院の様子はどんなだった?と車の中で聞いたら
「病室は何だか物置みたいな部屋にで
 先住者(コロナ患者?)が一人いて
 隣に寝かされた」
コロナ患者なので隔離室という事なのでしょう。
「外に出歩くことは出来なかった」と父ちゃん
「看護師も医者も時々来てくれたが『やる事』は
 何もなく退屈だった。コロナ患者の為か
 風呂(シャワー)も入れず、髭も剃って
 貰えなかった」と父ちゃん
それでも熱が下がると歩くリハビリをしてくれたそうです。
寝かされているばかりではなくリハビリをしてくれて
良かったという事です。

家に落ち着いた父ちゃん「やれやれ」といった感じです。
今回は思わぬ所からコロナに感染して入院となりましたが
まずは退院できて良かったです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩に行って野の花を摘む | トップ | 忙中閑あり「市展」を見に行く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (Bill McCreary)
2022-09-25 19:32:19
いろいろ大変そうでしたのでコメントは控えていましたが、とりあえずよかったですね。

私はワクチン接種はしていませんので、このまま逃げようと思っています。
返信する
Bill McCrearyさんへ (shizukata)
2022-10-20 20:28:13
リハビリ療法士からのまさかのコロナ感染でしたが無事帰ってきました。
未だに後遺症(嗅覚がない)は続いています。歳をとると後遺症は
長引きます。私は2週間ほどで元に戻りました。
返信する

コメントを投稿

闘病」カテゴリの最新記事